SSブログ

香港3 HSDPA Broadband Access Rechargeable SIMのRecharge [海外携帯]

先週にもうすぐSIMの有効期限が切れるよ〜、とSMSが飛んできたので
Chargeするかどうか悩んだがひとまずチャージした。
いろいろと問題があったので備忘として...Webからクレジットカードでのチャージとなるのだが、
チャージしてから反映されるまでに2日位はかかることは
前回香港滞在時に試して分かっていた。(帰国後チャージされた....)

今回は3日前に行うべくやり始めた。
Webでスムーズに行くと思いきや、電話番号とDigitを入力するところで
戻ってしまうトラブル発生。ブラウザーの設定を疑い以下を試したが同症状。

MacBook
OSX + Safari
OSX + FireFox

VMwareFusion2
Windows Vista + IE8
Windows Vista + FireFox

会社PC
Windows Vista + IE7
Windows Vista + FireFox

Windows XP + IE6
Windows XP + FireFox

もうお手上げと思い、有効期限切れを覚悟しました。
で、ダメ元でiPhoneで試してみたら一発でOK。無事Chargeされ
5月まで有効期限が延びました。

未だに何が悪かったのか分からない。。。


タグ:PrePaidSIM 香港
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾まとめau S001に機種変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。